新しいことを始めるのってめちゃくちゃ勇気がいる

目安時間 6分

こんにちは、ゆちこです。

 

ちょいと私事ですが新しい事に挑戦する決心をしまして、、

今の気持ちを残しておこうと思ってブログ書いてます。

 

目次

大事なのは勇気だけ

新しい事に挑戦するってわくわくすると思うんだけど

そこにお金が絡むと恐怖心も出てくる。


お金払ったのに上手くいかなかったらどうしよう…とか
本当に良かったのかな…大丈夫かな…って

見えない不安が押し寄せてくる感(´・ω・`)


「よしやるぞ!」って決めたときは

やらないと後悔するから、これが最良の選択だって思うんやけど


いざ踏み込んでみると恐怖心が勝っちゃう。
(私メンヘラなの?ww)

 

環境を買う

 

これから何をするかって

ネット上に仕組みを構築するために
新しい環境に飛び込んだの。

環境を買ったって感じ。


今まで、いろんなことやってきたけど
方向性がガチっと決まらなくてやや迷子だったんだよね。


自分の中でこうゆうことやりたいっていうイメージはあるのに
それに自分の力が伴ってなくて足踏みしてる感じ。


これ以上迷子になりたくないし
足踏みもしたくないから

「これ」っていう道筋を持って進みたかったの。

だから、迷子にならない環境に身を置いてみることにした。

 

やるかやらないか、ではなくやるしかない

今の気持ちを素直に表すと、超怖い。

心臓がずっとバクバクしてる。

今朝はお腹がゆるかったww


不安とか恐怖心とかよくわからん謎のストレスが身体に悪さしてます(笑)

でも、これくらい「やるしかない」っていう状況に自分を追い込まないと
私は出来ないタイプなんだと思う。

自分に甘い性格だし、あれもやりたいこれもやりたいって意識が飛びがちやし
少しでも逃げ道を作るとふらふら~ってしちゃうもん(;・∀・)

 

頑張るって決めた
やるって決めた
信じるって決めた

今のこの恐怖心は良い感情だったって数ヶ月後に言えるように

これから必死に頑張ろう。


焦らず冷静に淡々と作業マシーンになる。


それにしてもこんな感情初めてだわw



何か新しい事を始めるときって
いつも保険かけてたもんなぁ~

始める前から、上手くいかなかったときパターンを考えたり

受験のときも滑り止め受けまくったもんな(笑)

 

これくらいの金額なら出しても大丈夫か。くらいの挑戦しかしてこなかったなって思う。


ちょっと甘えてたわ。

良くなかったって思う。


2020年は逃げ道を作らないって決めたんだ。


今回は本当に逃げ道を作らなかった。
上手く行かなかったら取り返しのつかないことになるww
逃げたら人生終わる(笑)

だから今吐きそうになってる(笑)

げっそり痩せるかもなーそれはそれでいっかww

 

背中を押してもらいました

めっちゃ怖いけど、挑戦する勇気が出せたのは

 

背中を押してくれる人がいたから。

 

悩んでいる事とか、不安な事とか、迷う事とかって
自分一人で考えててもどうにもこうにも答えが出ないことがある。

そういうときは、人に相談するっていうのが一番いいって思う。

 

信頼できる人に相談する。

そして、やるって決めたら宣言する。

もう後戻りできないよって状態を自分で作るのめっちゃ大事と思う。


相談する相手はさ、

その道のプロ、先輩に聞くべき。


例えば、副業したいと思うんだけど…って相談を

副業経験のない同僚や友人に相談したって意味ないし


起業したいと思うんだけど…って相談を

会社員の親に相談したって反対されるに決まってる。

 


相談する人を間違えると、選択も間違えるから

自分のやりたいことのプロ、もしくは先行く先輩に相談するべき。


経験者に聞いて反対されたら、潔く諦めれるしね(笑)

私は背中を押してもらったので、本気で頑張ろうと思う(今までも本気だったけどw)


今は不安が大きいけど、不安に負けず勇気を出して良かったよ!って報告出来るように頑張ります♪

 

ってか、絶対報告するーーーーーっ!!

 

 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー

ゆちこ

【どこにも雇われず誰にも依存せず生きる】が目標

 

2021年3月からメルマガ×Twitterで情報発信開始→5か月間収益0円で絶望w→布団に潜って泣く→知識投資をして発信力強化→日給118,000円突破

 

Twitter企画が得意

メルマガ面白いと好評です♥

▼ポチっと応援お願いします♥