チャイルドシート使ってなくて交番前で警察に捕まった話(泣)

目安時間 12分
お巡りさんに捕まりました
 
ゆちこです
 
( ・-・ )
 
 
 
人生初…
 
やっちまったよおおおお!!!
 
 
 
 
 
昨日ね
家から車で2分のスーパーに
 
買い物行ってさ、
 
 
 
後部座席に1歳と5歳
助手席に6歳をのせて
 
小道をノロノロ走ってたの。
 
 
途中、左手側にヤマト運輸があるんだけど
 
 
(*´-`)あれなーんかヤマトさん
   変なとこでずっと立ってんなぁー
   向こう側に渡りたいんかな?ハテ
 
 
と思いつつ
 
前をブーーンと通ったら・・・
 
 
 
( ゚д゚)あ、今のヤマトさんじゃない
    お巡りさんだった……
 
 
なんとなく凝視された気がしたの。
 
 
100m先には交番があるの。
 
 
ブーーン・・・と
交番前まで進んだら
 
 
 
 
 
 
いろいろと考える間もなく
 
 
別のお巡りさんが
のそのそと道路に出てきて
 
 
 
 
ニコニコしたような
申し訳なさそうな
 
そんな顔で会釈された。
 
 
(やっぱりワイかーーー
 ぬおおおおおおおお_| ̄|○)
 
 
 
 
めちゃくちゃ目立つ
赤色のでっかい旗を振られ
 
周りの歩行者の人にチラチラ見られながら
 
交番の駐車場に誘導されました。
 
 
 
 
 
---その後の会話----
 
 
「おかあさんすいませーん
 後ろのお子さんおいくつですか?」
 
 
『えーーーっと5歳です(あ、オワタ)』
 
 
「あーそうなんですね
 えーっと、前の子は…
 あシート使ってくれてますね
 
 おかあさんごめんね。
 申し訳ないんだけど
 6歳未満の子はチャイルドシートの着用が
 法律で義務付けられてるんですよ〜」
 
 
『(ぐは…)はい、ですよね』
 
 
(ノД`)つ【免許証】どぞ 
 
 ↑秒で提出www
 
 
 
「僕も子どもいるのでね、
 チャットシートで止めるの
 1番嫌いなんですよ〜
 でもおかあさんだけ良いよ
 って訳にはいかないから、ごめんね」
 
 
『いえ、私が悪いので(白目)』
 
 
 
 
と、、
 
なんやかんや、やり取りして
1点マイナスになりましたガーン
 
 
罰金はなかった
( ;∀;)ほ
 
 
 
 
やりとりしてくれたお巡りさんが
優しくてさ。
 
 
私が違反してんのに
 
 
何度も「ゴメンネー」って謝ってくれて
(なぜ?)
 
 
最近引っ越してきたんですー
って話したら
 
 
「この道よく通る??
 あそこと、あそこと、あそこは
 トラップみたいに我々が警戒してるから
 通るとき気をつけてね。」
 
って教えてくれた。
(なぜ。笑)
 
 
 
 
ま、そんなこんなで
ガビーンな1日だったんだけど
 
 
 
今回の件は
 
ゆちこよ・・・
調子のってると事故るぞ!
 
 
っていう神様からのお告げだろう。
 
と解釈して(何それ)
 
 
 
近距離でもチャイルドシートを
ちゃんと使おう、と
 
心底反省しました。
 
 
 
 
 
 
人間ってさ
【痛みを伴うと行動と思考変わる】よね。
 
 
↑これめっちゃ痛感したよ
 
 
ホント、めっちゃ痛感した。
 
 
 
 
 
私さ、
 
お巡りさんに捕まったことは嫌だったし
 
免許証が1点マイナスになったのも
嫌なんだけど
 
 
 
 
何が1番嫌だったか、って。
 
 
 
お巡りさんとのやり取り中に
 
5歳娘が泣いてしもたのが
 
 
んもおおおおおお
ほんとうに辛くて申し訳なくて嫌だったのよ。
 
 
 
 
 
交番の駐車場に誘導された時点で
 
娘の純粋な目には
大粒の涙がたまってて(汗)
 
 
 
その様子に気づいたお巡りさんが
 
「ごめんね、お母さん悪いことした訳じゃないからね」
 
って諭してくれたんだけど・・・
 
 
 
(※いや悪いことしたから掴まっとんねん
 と心の中で突っ込んだがww)
 
 
 
 
娘に、お巡りさんの諭しは効果なくて
 
 
( i _ i)あたちのせいでママが…
 
 
って肩震わせて泣き出しちゃったのよー。
 
 
 
 
 
んもぉ、あなたのせいじゃない
これは運転手のママの責任なの。
だからあなたは泣かなくて良い。
何も悪いことしてない。
ちゃんと座らせてあげなくてごめん。
悲しい気持ちにさせてごめん。
 
次からはママ気をつけるから
きちんとシート使って座ろう。
 
もしママが
「近いからまぁいっか」って言い出したら
「あかん!!!!」と叱ってくれ。
 
 
と、伝えました。
 
 
 
お巡りさんが
減点の書類を作ってくれてる間
 
 
交番前にて
母娘で抱き合いながら大号泣でした。
 
(どんな光景だよw)
 
 
 
 
いやーしかしさ、
本当にもう
 
今後同じことは二度としない
と、心に誓いました。
 
 
 
 
 
なんつーか。
 
チャイルドシートもさ
5歳に着用義務があるって知ってたんだよね。
 
 
知ってたし、使ってないのバレたらヤバイよなー。
と、思ってたんだよね。
 
 
でも、
 
 
すぐソコだしまぁいっか。とか
 
後部座席までお巡りさんに見られることないか?とか
 
 
 
そんな感覚は持っていたと思う(反省)
 
 
 
 
そもそも1歳をチャイルドシートに乗せるのに
10分くらいかかるから(大暴れで。笑)
 
↑これで消耗しちゃって
 
 
上の子は自分で座ってくれるからいいか。
みたいな甘えが
 
私の中にあったんですよねーー(反省)
 
 
 
ダメよ。
 
ホント、甘えんなって感じ。
 
 
 
娘の涙を見て
自分の甘さとか、弱さとか
 
ダメな部分に気づかせてもらいました。
 
 
 
 
【もう二度とこんな経験したくない】
 
↑この感覚は
今後の行動を変える良ききっかけになるんだ
 
と思う。
 
 
 
ね、何事も!
 
 
 
------
P.S.
------
 
お巡りさんに声かけられたことあります??
 
あれめっちゃ怖いねw
 
 
おそらく恐怖心与えないように
笑顔で話しかけてくれたと思うんだけど
 
普通に怖かったわ
 
名前書く時、手震えたし…ww
 
 
これからはお巡り様にお世話にならないように
生きたいと思います。笑
 
 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー

ゆちこ

【どこにも雇われず誰にも依存せず生きる】が目標

 

2021年3月からメルマガ×Twitterで情報発信開始→5か月間収益0円で絶望w→布団に潜って泣く→知識投資をして発信力強化→日給118,000円突破

 

Twitter企画が得意

メルマガ面白いと好評です♥

▼ポチっと応援お願いします♥