近鉄名古屋線で出会った謎おじさんから学んだ行動のハードル…

目安時間 15分
2022年11月私の誕生日に起きた
カオス珍事件の話を書きます。
今日たまたまこの記事を開いて下さった方も
いらっしゃると思うので
 
ひとまず簡単に↓
 
 
---自己紹介--------
 
ゆちこと申します
 
11月が誕生日です(w
 
--------------------
 
 
 
 
33歳の誕生日の日
記憶に残る事件が起きました。
 
 
その名も「カフェオレおじさん事件」
 
 
(なんそれw)
 
 
 
 
私、
 
三重県に住んでるんですけど
 
 
今日名古屋駅に用事があったから
近鉄名古屋線っていう電車に乗ったんですね。
 
 
 
近鉄名古屋線って
 
三重県から唯一名古屋に行ける電車だから
まぁまぁ利用者の多い線で
 
今朝も結構人が乗ってました。
 
 
 
でね、私は
 
(*´-`)座れたらいいなー
 
 
って思いながら
ホームで先頭に立っていたんだけど
 
 
 
電車がホームに入ってくるとほぼ同時に
 
横から変なおじさんが
割り込んできたんですよ。
 
 
 
何が変だったかって、、
 
 
失礼を承知でハッキリ言うと
 
3日くらいお風呂入ってへんのかな?^^
 
って感じのおじさん。
(ど失礼)
 
 
 
 
で、
 
おじさんは颯爽と電車にのって
無事に席をゲットしてて
 
 
私は椅子取り合戦に負けたので(笑)
ドアの近くで立ってたんだけど
 
 
 
 
このおじさんがさぁーーー
 
なんと・・・
 
 
 
電車の中で
カフェオレをこぼしたの!!
 
500mlパックのカフェオレ!!
 
 
大量に!!!!!!
 
 
( ゜д゜)がーん
 
 
座席と座席の間に
カフェオレの水溜まりができたw
 
水溜まりならぬカフェ溜まりww
 
 
 
電車が動くと
カフェ溜まりが広がっていくのw
 
 
 
( ゜д゜)おいおいおいおいおい
 
 
 
 
 
 
電車のる前から
 
変なおじさんだなあ
と思ってたけど…
 
マジで変な人やったーーー。
 
 
 
 
おじさんどうするんかな?と思ってたら
 
 
パックに残った僅かなカフェオレを
飲んどる・・・
 
 
( ゜д゜)いやいやいやいやいや
   今飲む時間ちゃうやんww
 
 
 
パックをほぼ逆さの状態にして
カフェオレを飲み干したおじさんは
 
「あーあ。」みたいな顔して
 
カフェ溜まり眺めながら席に座っとるんよ。
 
 
( ゜д゜)違う違う違うww
   なんで傍観しとんねんww
 
 
 
その間も電車は動いてるから
カフェ溜まりはどんどん左右に広がっていって
 
 
 
近くに座ってた女子大生風の子は
サッと立って逃げてました
(気持ちはわかる。笑)
 
 
 
もうカオス・・・
 
カオス過ぎる。
 
 
 
 
 
おじさんは他人事のように何も動かへんしさ
 
 
周りのみんなも
何事もなかったかのように
知らんふりしてる。。
 
 
 
なんなんこの状況www
 
 
 
 
終点の名古屋駅まで
あと20分くらいあったから
 
このまま放置してたら
車内の床がカフェオレまみれになる
 
 
 
 
え、どうする?
 
やばくない?
 
放置でいいの??
 
 
 
 
 
数十秒考えて
 
 
ゆちこ・・・動きました。泣
 
 
 
 
カバンの中に
ポケットティッシュが2つ入ってたからさ
 
 
 
 
おじさんに
 
(・-・)ノこれ使って下さい
 
つって、
ポケットティッシュを1つ渡したんだけど
 
 
 
おじさんは
「え?キョトン」って顔してた。
 
 
 
 
(キョトンじゃねぇわ。はよ拭けや。)
 
 
って心の中で思ったんだけどw
 
 
 
 
ワタクシ動いてしもたので
おじさんと一緒に拭きましたわ
( ;∀;)
 
 
 
どこぞの誰かわからんおじさんの
飲みかけカフェオレを
 
どこぞの誰かわからんおじさんと
一緒に拭きましたwww
 
 
 
 
しかもさ
 
私が使ったもう1つのポケットティッシュ
「鼻セレブ」やってん。。
 
 
( ;∀;)うぅぅ、、
 
 
 
 
どこぞの誰かわからんおじさんの
飲みかけのカフェオレを
 
「鼻セレブ」で拭いた
33回目の誕生日。
 
(なんこれ、つらwww)
 
 
 
 
 
 
周りの冷ややかな視線を感じながら
私何やってんだろ?って虚しさも感じながら
 
カフェ溜まりの処理してたらさぁ、、
 
 
近くにいた
金髪の大学生風お兄さんが
手伝って拭いてくれたのっ!!!
 
 
お兄さんも
自分のカバンから
ポケットティッシュ出して
 
一緒にしゃがんで拭いてくれたぁーー
 
(歓喜)
 
 
 
 
赤いフード付きのパーカー着て
中指にシルバーアクセしてたなぁ…
 
薬指には何もついてなかったなぁ…
 
 
 
あと10歳若かったら
好きになってたなぁ…
 
(単純か。笑)
 
 
 
 
あ……話戻しますw
 
 
 
おじさんと私と金髪お兄さんで
カフェ溜まりが広がらないくらいには
 
被害縮小出来たから
 
 
とりあえず
事はおさまったんだけど。
 
 
 
 
なぜかよ、
なーぜーか!!
 
私がカフェオレでびたびたになった
ティッシュの回収をしました(笑)
 
 
 
優しいサラリーマンが
ビニール袋をくれたので
 
ティッシュのゴミを入れさせてもろて。
 
 
なーぜーか!!
 
 
私が名古屋駅まで持って行って
ゴミ箱に捨てましたww
 
 
 
(あのおじさん……何やったん?)
(ありがとうも言ってくれなかったなー白目)
 
 
(笑)
 
 
まぁそれはいいんだけど。
 
 
今日の「カフェオレおじさん事件」で学んだことは
 
 
一歩目の行動を起こすって
ハードル高いんだなーってこと(^^;;
 
 
おじさん含めて
みんな他人事なんだよね。
 
 
今回の場合、
 
おじさんが
“3日くらいお風呂入ってない風”だったから
 
関わりたくなかったのかもしれない。
 
 
 
私も本音を言えば
関わりたくなかったから(コラ)
 
カフェ溜まりが出来てから
1駅分傍観してたもんね・・・
 
 
行動を起こす最初の一歩って
マジでハードル高い。
 
 
 
 
“人前でおじさんのカフェオレを拭く”
 
っていう謎の行動じゃなくてだよ?w
 
 
 
例えば
 
「ネットビジネスの教材を買う」とか
「転売の仕入れする」とか
「ブログを自分で立ち上げる」とか
 
 
何か行動したいって思ったときに
人ってどうしてもブレーキかかるやん。
 
 
上手くいくかな?とか
本当に動いて大丈夫かな?とか
失敗したらどうしよう……とか
 
 
特に「初めて」の行動だった場合
最初の一歩ってめちゃくちゃ怖いよね。
 
 
 
うん、
 
それをおじさんから学びましたw
 
 
 
 
勇気出して一歩動いてしまえば
 
「やるしかない」状態になるから
最後までやれるんだけどね!!!
 
 
 
「最初一歩目」
↑これをどうやって越えるかが
 
現状解決のカギですわ。
 
 
 
稼げたらいいなーとか
結果出せたらいいなーとか
 
 
傍観者のままでは何も起こらない。
 
 
 
と、そんなことを
 
ティッシュのゴミを入れたビニール袋を
ぶら下げながら考えてました( ;∀;)w
 
 
------
 P.S.
------
 
あー
金髪お兄さんにもう一回会いたいです。笑
 
 
 
(なんのはなし!ww)
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございます
またメールします!

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー

ゆちこ

【どこにも雇われず誰にも依存せず生きる】が目標

 

2021年3月からメルマガ×Twitterで情報発信開始→5か月間収益0円で絶望w→布団に潜って泣く→知識投資をして発信力強化→日給118,000円突破

 

Twitter企画が得意

メルマガ面白いと好評です♥

▼ポチっと応援お願いします♥