情報発信頑張りたい人向けバレンタイン企画

目安時間 14分
ハッピーバレンタイーーーーン!
 
 
恋人の日2/14に
愛する夫wとプチ別居中のゆちこです。笑
 
 
 
ちょっと聞いて…!
我が家のカオス具合ww
 
 
 
私の夫
サッカー選手やってるんですけど
 
去年の11月にクビになったんですよね。
 
 
(あ、サッカー選手のクビってあるあるなので
笑ってもらって大丈夫な話です。笑)
 
 
 
 
で、さ。
 
今めっちゃカオスなの。
 
 
 
夫が前チームの監督から
クビ宣告されたのが11月末。
 
 
その後、あちこちのチームから
契約の話が出たり消えたりして
 
 
何度も話し合いやらなんやらを重ねても
なっかなか決まらなくて。
 
 
2022年内中に次のチームが決まる
と、予想していたのに
 
 
「和歌山のチームへ行く」と決まったのが1/20
 
 
そこから急いで家探しして
1/22に賃貸申込みして
 
新しいユニフォームの採寸したり
チームの写真撮影したり
 
諸々、諸々と新加入の準備をしてたら
 
 
チーム側から
「2/1から練習合流して」と告げられて
 
 
不動産屋さんに賃貸審査急いでもろて
1/31に夫だけ単身で引っ越ししたの…
 
 
ええ、そう。
私と3人の子どもたちは三重県に置いていかれましたwww
 
 
 
いや…置いていかれたって言うと
聞こえ悪いけど。笑
 
 
今週末に子どもたちが通っている保育園で
「お楽しみ保育」っていうイベントがあって
 
そこまではどうしても通わせてあげたかったから
 
 
少し別居してます。
 
 
 
 
 
と、いうわけで
 
2月入ってから今日までの2週間
オールワンオペなわけですよ。
 
 
(↑こっちは笑えない話)
 
(あ、子の年齢→6歳5歳1歳ですw)
 
(……察してww)
 
 
 
 
子育て経験のあるパパママさんなら
きっとご理解頂けると思うんだけど
 
 
年度末ってなんか
ただでさえ忙しいやん??
 
 
 
6歳は卒園の時期だからね、
 
子どもたちから先生に渡す用のアルバムを
各家庭で制作しないといけなくて
(親が)
 
 
卒園時に埋めるタイムカプセルの
お手紙も書かなきゃいけなくて
(親が)
 
 
 
 
5歳は新天地での保活しないといけないから
 
産まれたときの身長体重から予防接種履歴から…
 
ハイハイいつした~?とか
つかまり立ちは~?とか
2語文は~?とかの書類を揃えないといけなくて
(親がw)
 
 
( ゚Д゚)細かい月齢なんて覚えてねー!
と、思いながら
 
母子手帳開いてみたら
 
( ゚Д゚)あー全然成長記録書いてねー!!
 
 
と、なって
 
 
( ゚Д゚)んもおおおおお過去の私
   育児記録書いとけやアホォ!!
 
 
となり、白目www
 
 
 
 
1歳の保活も超超超超難関でさー。
 
 
5歳と同じような出生歴の書類用意するでしょ。
 
それにプラスして
 
「母ゆちこは家でこんなにお仕事してますねん忙しいですねんだから在宅育児は無理ですねん」
 
っていうアピール書類も用意しなきゃで。
 
白目白目白目白目白目白目白目
 
 
_(┐「ε:)_
 
 
年度末の引っ越し無理ーーー。
 
 
ってなってる(笑)
 
 
 
更に、
 
6歳5歳は引っ越しというイベントを
ちゃんと理解してるから
 
お友達と離れるの寂しくて
情緒がしょぼぼぼぼーーんってなっちゃってるの。
 
 
子のメンタルケアも丁寧に施しつつ
 
6歳5歳と話し合って
 
「引っ越し前にクラスの子全員に折り紙のプレゼントを渡そう!」
 
ということになり
 
 
6歳クラス→24人分
5歳クラス→21人分
 
の、メダルと検をYouTube様に教えてもらいながら
夜な夜な折りました…(私が)
 
 
白目白目白目白目白目白目白目
 
 
 
 
 
 
あ。
 
1歳はというと
 
 
(・∀・)引っ越し?なにそれ?ハテ?
 
って感じなので、
なんのこっちゃわかってないんだけど
 
 
 
今1歳8ヶ月で
ちょうど自分で何でもやりたい時期だから
 
「俺だ俺だ俺だ俺だ俺にやらせろーーーっ!!」
 
「あれも触りたいこれも触りたい
 この世のモノ全部気になるーーー!!!」
 
 
って四六時中暴れ回ってて(白目w)
 
 
 
納豆を手掴みで食べて
そのままの手で髪の毛わしゃわしゃしたり
 
 
コップに入ったお茶を、
わざとひっくり返してドヤァ!って顔するし
 
 
ソファによじ登って2mmジャンプして落ちるし
 
お兄ちゃんとお姉ちゃんの折り紙を
グシャグシャにした後、ゲラゲラ笑ってw
 
きょうだい喧嘩に発展するし。
 
 
 
 
……白目
 
 
 
 
マジで。
 
私の黒目どこいったん????
 
ってくらいずっと白目で生きてますwwww
 
 
 
 
2023年2月
私の人生史上最強のカオスw
 
 
 
 
しかも、、
 
↑こんな環境に取り残されたゆちこは
 
白目ひん剥きながら
たった1人で家族5人分の荷造りをしてます、はい。
 
 
 
(誰か私の黒目見つけてくれwwww)
 
 
 
 
私さぁ~、
夫のことめっちゃ好き。
めっちゃ好きなんだけど・・・
 
 
今回の引っ越しは本当に無理過ぎて
 
この2週間で5回くらい
結婚したことを後悔したわ。(爆)
 
 
とんでもない奴と結婚してしまったんだ…
 
ということに、気づき始めてるww
 
 
……気づき始めてるんだけど
頑張って気づかないフリをしようとはしてる(笑)
 
 
 
 
 
ただね。
 
もし、今の私が
在宅ワークじゃなくて
 
会社員を続けてたらと想像すると
 
 
もう~ゾッとするよ……
 
 
満員電車で毎日通勤しながら
保育園お迎えギリギリまで働いて
 
帰ってきたら
オールワンオペで家事育児して
 
年度末の準備、新生活の準備、
引っ越しの荷造り……
 
子のメンタルケア……
 
 
いやー-絶対に
ぜったいに
 
家が回らなかったわ。
 
 
 
黒目を失うだけでは済まなかったと思う(笑)
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
 
 
 
私が会社員を辞めたのは
3年前の夫の転勤都合だったので
 
自分から辞めたくて辞めたわけじゃないんだけど。
 
 
 
今、冷静に考えると
 
 
3年前のあの時に、会社員を辞めて
 
「在宅で収入得られる力つけるぞ!」
 
っていう決断をしたのは正解だったな。
 
と思ってます。
 
 
 
 
これからガチカオス生活は
まだまだ続くんだけど
 
 
 
“カオスな環境でも涼しい顔して稼げるママ”
を目指してこれから更に精進します。
 
 
がんばるっ!!!!うっす!!
(`・ω・´)b
 
 
 
 
ちょっと今日は
お知らせをしたかったんだけど
 
私事のカオス話が長くなってしまったので
また次回にします…(笑)
 
 
 
 
 
★☆おまけ★☆
 
 
ひっさしぶりのメルマガになっちゃったし
今日はせっかくのバレンタインなので
 
日頃の感謝を込めて
ここまで読んで下さったあなたへプチ企画やります~
 
(※情報発信頑張りたい人向け)
 
 
 
~~バレンタインゲリラ企画~~
 
 
↓こちらのアンケートにご回答下さった方全員に
 
 
 
動画【売り込み0で売れるセールスの極意】をプレゼントします。
 
 
 
煽り文句や売込み臭を出さずに
スルスルっと売れるセールス方法を解説してます。
 
 
どんなジャンルでも使える知識なので
 
情報発信頑張りたい方やネットで売る力つけたい方は
是非受け取ってください~~
 
(アンケート期限:2/16までにします)
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー

ゆちこ

【どこにも雇われず誰にも依存せず生きる】が目標

 

2021年3月からメルマガ×Twitterで情報発信開始→5か月間収益0円で絶望w→布団に潜って泣く→知識投資をして発信力強化→日給118,000円突破

 

Twitter企画が得意

メルマガ面白いと好評です♥

▼ポチっと応援お願いします♥