文章で稼ぎたい人必見。受け取り方次第で変わる言葉の力

目安時間 4分

昨日、読者さんから
こんなメッセージを頂きました

 

------------------------

初めましてSと申します。文字で攻撃されると本当に落ち込んでしまいますね。でも、気にしないで、受け取り方で全然変わりますよ。なんだ・・こんな事かと流せばいいんですよ。解る方には、解ると思います、。元気出してください。snsには2000以上のフォロワー様がいらっしゃるではありませんか?

その人たちはあなたの味方だと私は思っていますよ

-------------------------

 

うるうるうるおろおろおろ。。

私は日々
読者さんに元気を与えたい!
と思っているのに

逆に元気を頂いてしまった(泣)

 

もうねー。
このお言葉そのまんま、
おっしゃる通りなんですよね。

 

結局、

受け取り方=受信側

に問題があるんです。

 

言葉の力って凄くてさ、

たった一言で

やる気がみなぎってスイッチがっちゃん!
と入ることもあれば

 

たった一言で

立ち直れないくらい落ち込んでしまう人だって
いるじゃないですか

 

で、

発信する側は「攻撃」したつもりなくても

受信する側の受け取り方次第で
グサーっとなる場合があるんですよね。

 

そう。

私の場合は
受信力に欠陥があったというか…

未熟な状態で受信アンテナを
立ててしまったんです。

 

 

まぁ、未熟ってことは

伸び代多めってことで
認識してますが…!笑

 

 

メルマガもTwitterも
その他プラットフォームも

ネットを使う業界って
文字でのやり取りがほとんどだから

誤解が生じやすいし
傷もつきやすい

でもそれをいちいち全てを受け取ってたら
自分が持たなくなるでしょ。

 

私は、やっぱり
そこそこに図太かったみたいだからw
這い上がってきたけどww

 

這い上がれなくて
辞めてしまう人だって多い業界だからさ

 

 

Sさんの言う通り
「こんなことか…」って

流せるようになった方が絶対良いやん。

と思ってます^^

 

 

そういえば!!!!!

 

少し前に見かけたこちらのツイート↓
https://twitter.com/bchangegear/status/1582365279090511872?s=46&t=fL4pe6dieI4ZNkN7UmUV9A

 

↑これがかなーり気持ちをラクにしてくれたから
シェアしておきます!(勝手に)

 

私、動画で話している方のことを
あまり知らなくて

お名前は聞いたことあるけど

なんとなく良いイメージは
持ってなかったんですよね
m(_ _)m

 

ただ、動画内で話されている内容は

なるほどな。と
めちゃくちゃすんなり入ってきたので

言葉を真正面から受け取りがちな方は
是非聞いてみて下さい^^

心軽く情報発信に挑めると思います♪

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー

ゆちこ

【どこにも雇われず誰にも依存せず生きる】が目標

 

2021年3月からメルマガ×Twitterで情報発信開始→5か月間収益0円で絶望w→布団に潜って泣く→知識投資をして発信力強化→日給118,000円突破

 

Twitter企画が得意

メルマガ面白いと好評です♥

▼ポチっと応援お願いします♥